fc2ブログ

パンとHomemadケーキ🍰 SurfDayzCafe

新松戸・住宅街にある小さなCafe                                  手作りのお菓子・パンと美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております♪



ちょっとお出かけ :: 2018/09/25(Tue)

先週、ビューっと新幹線やまびこで初・仙台!
上野からたったの2時間であっけなくついてしまった
いつも麻布までいくのに1時間かかるのって何だろうか?ってね
新幹線ってゴイスーなんて感激しちゃいました
乗り心地もバツグン♬

何をしに行ったかって?
秋ですからね、いろいろと
オクトーバーフェスト🍻、ずんだスイーツ🍡、温泉♨
もちろんスイーツのアイディアをと色々と考えてきました
仙台といえば「ずんだ〇〇」
でもね、やっぱりね、つまるところ....枝豆は塩味が好き💛
甘いのはね...
だからSDCのスイーツにはしないことにしました
時はお彼岸真っただ中!
ってことで?美味しいおはぎをたくさん食べてきました
その中で一番美味しかったのは(わたしの口に合ったってこと!)
この秋保・おはぎ本舗のおはぎ 最高に美味しかった
仙台の見どころをネットで探していた時に、ここのおはぎは絶品!
毎日ものすごい量をつくるなんて記事を発見
あんこ好きのわたくし、見逃すことはありません
いやいや、評判通り美味♥
あんこ(つぶ〉、きなこ(ずんだきな粉!ずんだとは書いてなかったけど枝豆の味!)、ごま
どれもとっても美味しかったです
でもでも、あんこが一番!その次はずんだきな粉
どれもいい塩梅で大好きな味でした

IMAG1273_convert_20180927223427.jpg

でもね、わたしおはぎは苦手なんだ....実は(笑)
中のもち米が苦手
でも....たくさん食べちゃった^^

オクトーバーフェスト
どしゃぶりの中、巨大テントの中は会社帰りの老若男女でとっても
賑わっていました
東京やその近郊のフェスより、なんだかあたたかくて
楽しかったですよ
みんなで、グラスを片手に歌ったり、揺れてみたりと
東京ではない雰囲気を楽しんできました

そして、わたしの仙台の印象は、若者が多いってことかな
オクトーバーフェストにも、電車の中にも、街にも若者がたくさん
気のせい?いやいやほんとに
街もキレイでしたよ

さぁ、次はどこへ行こうかな

関連記事
スポンサーサイト





  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハワイアン フェス | top | 9/22sat-23sunはお休みします>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://surfdayzcafe.blog.fc2.com/tb.php/862-2aef78a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)