瀬戸内海を望む町

今週の月・火 四国/松山-道後温泉へ行ってきました
折しも、冬型のお天気でとっても寒かったのです
ここ千葉より暖かいと思っていたのですが....

松山は、とっても緩やかな空気の流れるコンパクトな街
というのが私の感想
松山城、道後温泉、下灘をサクサクお散歩してきました
梅、早咲きの桜は満開で、寒くても春でした♬

DSC_1321_convert_20170309233155.jpg
DSC_1283_convert_20170309232654.jpg

道後温泉は、夏目漱石の代表作『坊っちゃん』の中で
“住田の温泉”として登場しているので、坊ちゃん電車、
坊っちゃん団子と漱石にゆかりのあるものがいっぱい
でした
水質はとても優しく、お肌がとぅる、とぅるでシアワセでした

DSC_1293_convert_20170309232606.jpg
DSC_1289_convert_20170309232519.jpg
DSC_1278_convert_20170309232919.jpg

下灘は、瀬戸内海に沿って宇和島まで走るJR伊予線
のうちのひとつの駅
日本で一番海から近い駅だそうです
残念ながら夕陽をみることはできませんでしたが、駅から
望む瀬戸内海は絶景でしたよ

IMG_20170307_224928_convert_20170309232716.jpg
DSC_1331_convert_20170309232945.jpg
00600001_convert_20170309233038.jpg

色々な種類の柑橘が、くだもの屋さんやスーパーの店頭に
山積みになっていました
どれもとてもみずみずしくて美味しかったです
お料理は、ここ関東から比べると色々なものが甘め
でも味はしっかりと濃いめでした
もちろん麦味噌は買いましたよ!

柑橘も麦味噌も、近々のCafeメニューに登場予定です

たまに知らない土地を旅行するって、新鮮でいいものですね!
関連記事

非公開コメント

プロフィール

SurfDayzCafe

Author:SurfDayzCafe
パンの美味しいCafe

週替わりの身体に優しいメニューを
ご用意してお待ちしております!

<11月の営業>

11/18(土)、19(日)
   25(土)、26(日)
12/ 2(土)、 
  ※3(日)はクリスマスイベントの為
   お休みをさせていただきます

    9(土)、10(日) 
  16(土)、17(日)
   23(土)、24(日)
      
  11:00~18:00
※L.O. 17:30

☆所在地:松戸市新松戸3-406-4
☆JR新松戸駅より徒歩約10分
☆駐車場2台あり

詳しい地図はこちら↓↓

View Larger Map

お問い合わせはこちらへ
surfdayzcafe@ae.auone-net.jp
090 8514 0741



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR