今週のMenu!10/21sat-22sun

今週も雨の金曜日ですね....
先週の予報通り、、、、、ずーっと雨降りの一週間でした
そして、、、、、季節外れの台風🌀
どうしてー!!!!! いつもは行楽の秋って感じで、紅葉にはまだ早いけど
ハイキングや登山などにいそしむ季節よね!?
花壇にはキノコやナメクジがいっぱい
気持ち悪しぃぃぃぃ

そんな雨でジメジメの一週間
ガチの風邪を引いて寝込んでいました。。。。
真剣に寝込んではいられずに色々な事をこなしてましたが
久しぶりの38度越えの風邪は本当に辛かったです
ちょうど?波は大きすぎて、雨も降っているしで海へは行けなかったので
ちょーどいい!(笑)

先週、安納芋の収穫がもうすぐ!なんて話をしましたが
うちの花壇で育てた安納芋をついに収穫しました!
まったく期待していなかったのですが、掘り起こしてビックリ!
おっ大きい!1週間ほどおいて甘味がまわったころに頂いて
みることにします

では、今週もよろしくお願い致します

<Cake>
かぼちゃのベイクドチーズケーキ


ハロウィーン的なお菓子が登場!来週は本番ですね
かぼちゃで何を作ろうかな!?

foodpic7942071.jpg


<Bread>
考え中!


う~ん 悩ましい!どうしよう!?(笑)

<Soup Plate>
彩りキレイなかぶのトロトロスープ
ボローニャハムのフォカッチャ
新鮮野菜の彩りたっぷりサラダ
Coffee or Tea付き


そしていつも通り、
シナモンフレンチトーストセット
Coffee or Tea付き


これが花壇で育てた安納芋です!
foodpic7942078.jpg
ねっ!結構すごいでしょ^^
種子島の土(赤い大地)とは違うので、甘味はさほど強くは
ならないそうですが.... どんな味でも愛おしいと思いますよ
だって3か月半、毎日成長を見続けてきたのですから....

では、寒い週末になりそうですがお風邪など引かないで
よい週末をお過ごし下さいね !

今週のMenu!10/14SAT-15SUN

雨の金曜日ですね....
今日から当面の間 たぶん一週間雨が続くそうです
例年、9月末ごろから10月の初旬にかけて?秋雨前線の影響で
雨が続くんですよね....
でも今年は9月になり雨の日連続記録.21日!とかありましたね
そのせいか?それからずっと比較的安定した晴れが続いていました
海も波が高く、来週はお預け?かもしれないとのことなので
大人しくインドアで作業をこなそうかと思っています
そうそう、イベントも企画しているので作業、作業!

さて、今週は近くの公園で収穫祭があります
秋は美味しいもの、お祭りと楽しみがいっぱいですね
種子島の友人からも、そろそろ安納芋の収穫が始まるよ
なんて話も♬
SDCもいつも通り美味しいものを作っていきますよー

では、今週もよろしくお願い致します

<Cake>
グレープフルーツのベイクドタルト


これから春にかけて柑橘のシーズンが始まりますグレープフルーツは
国産ではありませんが、まずはシーズン一発目として!

foodpic7929510_convert_20171013141303.jpg

<Bread>
桜あんぱん


新松戸3丁目産の八重桜
今年の春 塩漬けにしてちょうどいい塩梅です!

<Soup Plate>
ロールキャベツ
バジルのフォカッチャ
新鮮野菜の彩りたっぷりサラダ
Coffee or Tea付き


そしていつも通り、
シナモンフレンチトーストセット
Coffee or Tea付き


また、昨日はこんなおいしいもの❤をお友達と食べに行ってきました
お昼からガッツリですが、思いのほかペロリ
今度はオリジナルかチーズ、いやいやKING(男性用メニュー)を食べたいな!(笑)
って食欲の秋ですね!
foodpic7929512_convert_20171013141323.jpg


では、よい週末をお過ごし下さいね !

12/3(日)にイベント【一日だけのクリスマス・カフェ】を開催します!

ひょんなことから2017年の終わりに素敵なイベントを開催することになりました
今回は私も言い出しっぺ開催者のうちのひとりなんです
バタバタと一緒に参加下さる方との連絡やらチラシや告知の準備に必死💦
2017年を締めくくるイベントになります ステキでパワフルな皆さんとのイベント
今からワクワク、楽しみです♪

少し早いですが....お知らせ、お知らせっと

12月3日(日)11:00-17:00 ※入場無料
@からだと心のヒーリングスタジオ真南風ー
🎄一日だけのクリスマス・カフェ🎄と題して真南風☆マーパイ(松戸市馬橋)にて
イベントを開催します

内容はカフェはモチロン!
タロット占い、ヒーリングアーティストやアクセサリー作家の作品販売、
リーディング&チャネリング、リフレクソロジー、ロミロミ&ホットストーン、
と多彩な内容になっています
コンセプトは、2018年に向けて心身スッキリ美しく❤️✨
詳細はこれからですが、是非お時間ご都合つけて
遊びにきてくださいね!

SurfDayzCafeは、
思わず笑顔になるお菓子やパン、使ってうれしい陶器や雑貨等を
販売します。クリスマスらしい焼き菓子も限定数でご用意
しますので足を運んでいただければ幸いです

DSC_0716_convert_20151216115503.jpg

ビンテージ加工のボックスティッシュケース

秋から初冬にかけてイベントへの参加を予定しています
パンや焼き菓子はもちろんのこと、雑貨や陶器の販売も
予定しています
火が付いたのか否か?今週はこんな物を作りました
木工作業はまだまだ修行中ではありますが、
こんなものがあったらいいな~を形にしていきます!
IMAG0070_convert_20171012222528.jpgIMAG0071_convert_20171012222555.jpg


陶器は現時点で窯の中、近日中に釉薬をつけて
本焼きの窯へ

次の作業は「(=^・^=)ネコのTシャツ」です
コロコロと変わる作業は、飽きっぽい?私に
向いているのかもしれません(笑)

今週のMenu!10/7SAT-8SUN

こんにちは!
なんだかいきなり寒いですよね。。。
肌寒いと一気に通り越して、寒いです
今年は紅葉も早いのかな~??

そうなると、焼き芋、かぼちゃ、栗などのほっこりした食べ物が
恋しくなりますよね
すでにスーパーの店頭にある焼き芋器からは、いい香りが
店頭付近に漂っています
お腹を空かせて買い物にいったときは、
まんまとスーパー側の戦略にはまる公算大!!!
でも、美味しいものがたくさんの秋を目と舌で堪能したいと
思います!

さて、今週は三連休ですね
月曜日は体育の日、去年は新米のおにぎり🍙をもって
友人と筑波山登山で汗(いろんな種類の汗)をながしたっけな~
連休初日の明日は冷たい雨のようですが
それも季節のひとつとして楽しみたいですね!

では、よろしくお願い致します

<Cake>
紅玉りんごのタルト


今年もりんごの季節が始まりましたね
スーパーの果物コーナーには、大好きな梨の季節も終わりに近づき
つがる、早生ふじ、秋映、秋陽、紅玉と色々な種類のりんごが並んで
います そこでケーキやパンに使うのが紅玉です
そのままフルーツとして食べるのは秋陽
この秋陽が曲者で、販売時期はたったの1~2週間
産地も山形県のみ 生産者さんに直接連絡したものの既に完売していました
でも、昨日みつけたんですCoopみらいで!やっほー♬
って、長くなりましたが、、、、今週のケーキは紅玉りんごのタルトです
foodpic7917383_convert_20171006144223.jpg

<Bread>
クランベリーとくるみのライ麦パン


美味しいんです💛
クリームチーズを塗って食べるもよし!

<Soup Plate>
じゃがいもの彩り野菜のスープ
スパイスハーブフォカッチャ
新鮮野菜の彩りたっぷりサラダ
Coffee or Tea付き


そしていつも通り、
シナモンフレンチトーストセット
Coffee or Tea付き


では、よい週末をお過ごし下さいね !




プロフィール

SurfDayzCafe

Author:SurfDayzCafe
パンの美味しいCafe

週替わりの身体に優しいメニューを
ご用意してお待ちしております!

<10-11月の営業>

10/22(土)、23(日)
   29(土)、30(日)
11/ 4(土)、 5(日)
   11(土)、12(日) 
  18(土)、19(日)
   25(土)、26(日)

        
  11:00~18:00
※L.O. 17:30

☆所在地:松戸市新松戸3-406-4
☆JR新松戸駅より徒歩約10分
☆駐車場2台あり

詳しい地図はこちら↓↓

View Larger Map

お問い合わせはこちらへ
surfdayzcafe@ae.auone-net.jp
090 8514 0741



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR