FC2ブログ

パンの美味しい♬ SurfDayzCafe

新松戸・住宅街にある小さなCafe                                  手作りのお菓子・パンと美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております♪



今週のMenu!3/23sat-24sun :: 2019/03/21(Thu)

さて、今日から3月
ってこの前言った気がします
っが、もう3月も終わが見えてきた

暖かいお彼岸ですね
時々突風に見舞われたものの、日中はとってもポカポカで
青い空が気持ちよかった

今日は友人達とお花見Union
20年くらいぶりに再会した元同僚(後輩ちゃん)と
品川でランチ→グランドプリンスの日本庭園でお花見!
っと言いたかったのですが、やっと開花宣言がでた東京
🌸桜満開!とはいかなかったものの、、、
桜はソメイヨシノだけでないので、違う品種の🌸がチラホラと
やっぱり春はいいな

ここ新松戸の新坂川沿いの🌸桜たちも、明日には開花する
んじゃないかな?というくらい、蕾がふっくらしていました
楽しみだぁ~

春らしいメニューって考えると、何にしていいのかわからなく
なっています(笑) 春って果物もあまりないし。。。。
とっても悩ましいのです

っと思いながら出した結果は こちら↓

<Cake>
オレンジのタルト
新松戸産の無農薬、ノーワックスの清美オレンジで
タルトを焼きます タルトのビスケット生地には真っ黒な
ヘンプパウダーを練りこみ、オレンジと黒のきれいな
コントラストになること間違いなし!(笑)うまくいくかな?

<Bread>
りんご🍎のパン
甘酸っぱい紅玉りんごにサワークリーム?
クリームチーズ?を入れてしまおうかな!!

<Plate Meal>
新キャベツのミニロールスープ
人参のパン
地場の新鮮野菜を使ったシャキシャキサラダ
Coffee or Tea付

いつも通り新鮮なお野菜をたっぷり使って作ります
お野菜不足の方、お集りください!
先週の春野菜のおかず、、、、写真は撮り忘れてしまいましたが
好評でしたーーーー!またやって!と^^;
はーい♪

そしていつもの
シナモンフレンチトーストセット
※ご用意できるまで少しだけお時間をいただきますのでご了承くださいね※

こんな感じです!
よろしくお願いいたします








スポンサーサイト
  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今週のMenu!3/16sat-17sun :: 2019/03/15(Fri)

待ちに待った春ですね
でも、、、極度の花粉症のわたしにとっては地獄のような
雨上がりの春の日
目がかゆいのなんの、鼻水はタラーっ
薬を飲めば、何にもできなくなるくらいに眠い
寝る前寸前に飲むと、寝起きがめちゃくちゃツライ!
春生まれのわたし、大好きな季節なんだけどな
花粉症や気温差で発生する肌のアレルギー症状
何とかならないのかな?なんて思い〇十年💦
一生付き合っていくんだろうな

今週はあの悪夢のような東日本大震災から8年
そして今月、来月で平成も終わり
昭和→平成→〇〇と3つの時代を生きるわけなんだけど
改めて震災や災害のことを考えると、安全って確約されたもの
ではなく、明日この今感じている幸せや平穏が保証されている
わけではないのだな。。。なんて、考えた今週でした
自然災害は仕方ないのですが、減災ということを改めて考え
ていかないといけないと思ったのでありました
皆さんはどんなことを感じましたか?

さて、今週のメニューは色々な春のお野菜を使って、いつもとは
少し違ったメニューをご用意します
和の春野菜のおかずを少しずつでPlateを作ります
パンはその和のおかずに合う、生のおからを使ったプチパン
挟んでもよし、乗せてもよし、召し上がる方のお好きなように
どうぞー!

<Cake>
渋皮栗のマロンクリームロール
渋いでしょ!(笑)
これも和?いやいや洋でしょー!?

<Bread>
シナモンロール
これは和?? 

<Plate Meal>
小松菜の菜花 柚子味噌胡和え
ロマネスコとかぶのマリネ
  ※ロマネスコ→カリフラワー?ブロッコリーの一種
ひよこ豆のトマト煮
塩こうじポテトサラダ
切り干し大根煮
赤かぶの千枚漬け
ミニサイズのコンソメスープ
地場の新鮮野菜を使ったシャキシャキサラダ
Coffee or Tea付

どれもこれも新鮮なお野菜をたっぷり使って作ります
和の素材だけど、パンに合うんですよ

そしていつもの
シナモンフレンチトーストセット
※ご用意できるまで少しだけお時間をいただきますのでご了承くださいね※

こんな感じです!
よろしくお願いいたします



  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今週のMenu!3/9sat-10sun :: 2019/03/08(Fri)

冷たい雨が続いていますね 寒くてブルっちゃいます
わたしの風邪もなかなか治らず、久しぶりに風邪薬を
飲んだな、、、 それも結構たくさん💦

でも春はもうそこまで来ていますよ
桜だって、もうすぐ♬っと思うと、なんだか我慢ができます

さて、ひな祭りも終わり、次は端午の節句
こうやって季節のイベントを追っていくと....
一年があっという間なのです💦
もったいないから、楽しく大事に生活しなくては!
っと誓ったのでした(笑)

さてさて、今週のメニューは体を芯から温めなくちゃ!がテーマ
発酵食品やら日本のいいものを使って作ります
よろしくお願いいたします

<Cake>
アップルパイ
お待たせしました!久しぶりの登場です

<Bread>
甘酒黒豆パン
先週の🌸さくらゴパンぱんはとっても美味しかった💛
でも、今週もいいですよ
甘酒で生地をこね、黒豆煮を生地に入れます
あんこのように中身はないのですが、生地自体がいい感じ
ですよ

<Plate Meal>
ジンジャーポテトスープ
ドライトマトのフォイカッチャ
季節の野菜をたっぷり使ったシャキシャキサラダ
Coffee or Tea付

長崎産のしんじゃがと玉ねぎ
隠し味?にショウガが!
ポカポカしてきますよ

そしていつもの
シナモンフレンチトーストセット
※ご用意できるまで少しだけお時間をいただきますのでご了承くださいね※

日曜日はお天気がまたまた崩れるみたいですが
楽しく春を待つことにしましょうね♫


  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
楽しい、うれしい、懐かしい :: 2019/03/07(Thu)

2月の中旬は南半球・Australiaでぬくぬくしてきました
私が到着する数日前まで40度+ジメジメで
結構辛かったよーなんてのが友人の開口一番
初日は36度かな?v太陽光がギラギラ
でもドライな感じでいい感じ
冬の日本を抜け出し、真夏のシドニーへ!
なんて贅沢なんだろ

着いてから1時間くらいで、あの有名なBondiBeachへ

友人の義理のお姉さんがICEBERGのメンバー
なので、リーズナブルにICEBERGのプールへ
プールと言っても、海の隣にある海水プール
波が来るとザブーンとなるやつ
そして、積もる話を太陽の下でたっぷりとしたのでした

IMG_20190308_002450_convert_20190308010927.jpg

その後、カフェでLunchをしたりBondiBeachサイドを
水着のまま歩いたり(笑←Australianスタイル!)と
のんびり

夕方は、BONDIレスキューのLIFEGUARDで
とっても有名なHarris Carrollのピラティスを1時間みっちり

とーーーーーーーーってもアクティブな初日でした

そして翌日は、朝7時からSurfing Lesson@MaroubraBeach
頑張るゾォー!と意気込んだのでした

続く


  1. Australia
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今週のMenu!3/2sat-3sun :: 2019/03/01(Fri)

さて、今日から3月🌸
春!
もう厚ぼったい冬ものは飽きたし来たくない!
でも、、、、昨日はめちゃくちゃ寒かったし、久しぶりの一日中雨
着実に春に近づいているので、もう少しの我慢ですね

私はといえば、南半球と北半球の往復(笑)で、すっかりしっかり風邪を
引いてしまいました インフルエンザではなかったのでよかったけど
って、自己判断です
のどの痛み、節々の痛み、だるさ。。。。吐き気
あーツライ!って、遊びすぎかな?

さて、今週の日曜日は雛祭りですね
今週のメニューは桃の節句を意識したメニューです
さあ春ですよ!元気に行きましょう♬

よろしくお願いいたします

<Cake>
シフォンロールケーキ
いちご?キウイ?何を巻くかは、
明日買い物へ行ってから決めます(笑)

<Bread>
さくら🌸あんごぱん
桃色のごぱん
つぶあんもいれて、生地にはごはん🍚&桜の塩漬け
いいでしょっこれ!雛祭りって感じ
自己満足かな?(笑)

<Plate Meal>
ポテトとリークのスープ
白ごまのパン
季節の野菜をたっぷり使ったシャキシャキサラダ
Coffee or Tea付

甘いリーク(ポロねぎ)を蒸し煮にして
長崎の新じゃがと一緒にスープにします
※リーク:地中海沿岸が原産の野菜で、見た目は
 太めの白ネギのような形をしています。

そしていつもの
シナモンフレンチトーストセット
※ご用意できるまで少しだけお時間をいただきますのでご了承くださいね※

日曜日はお天気が再び崩れるみたいですが
春への準備雨です 元気に行きましょう!


  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ